ガサガサ

Gasa-Gasa クラブ


 毎日橋で渡っていても、毎日電車や車の窓から見下ろしていても・・・なかなか「川」が楽しい場所にならないのは相変わらずのままです。でも、見慣れた自然で楽しく遊ぶことが出来たら、それはとても幸せなことですよネ・・・。Gasa-Gasaクラブでは、そんな身近で楽しめる「スタイル」を提言します。







入門 「ガサガサ探検隊」


 ガサガサして、たくさんの「生き物」と出会えたかな・・・?ヌルヌルした「魚」、平べったい「魚」、それに河原で見かけた可愛い「草花」。一度会えたら名前や性格を覚えてあげようね。次に会う時には、もっと近づいた気分になれるよ。
 ここでは、多摩川でよく見かける生き物を紹介するね。さぁー、まずは川に出かけて「魚獲り」に挑戦してみようッ!難しいことなんか何もない。バケツとタモ網・・・それに、ポケットに「好奇心」をいっぱい詰め込んで、いざ出発ッ!


ガサ入れッ!




                              

君は、いったいダレ?「多摩川いきもの図鑑」

 ガサガサして、たくさんの「生き物」と出会えたかな・・・?ヌルヌルした「魚」、平べったい「魚」、それに河原で見かけた可愛い「草花」。
 一度会えたら名前や性格を覚えてあげようね。次に会う時には、もっと近づいた気分になれるよ。ここでは、多摩川でよく見かける生き物を紹介するね。








多摩川クラブ